学んだことをアウトプットするブログ

ビジネスや経営・自分の分野についての学びをアウトプットするブログ。バイリンガル視点から見た英語や育児・教育・プライベートも。

【記録】私が起業や経営について考え学び始めた理由

専門職である私が起業、経営という側面を少し強化しようと思ったのには訳があります。

 

8割以上の方が利用するであろう、あるサービスのお店。私も近所のものに通っています。

 

 

近所だから、という理由もありますが

 

 

何よりもその中のサービスの組み立て方だったり

経営の方法が素晴らしいんです。

 

 

そのシステムのおかげで私自身継続して通えていますし、また、これまで通っていたそれよりも圧倒的な満足度!!!

 

 

そのサービスもいわゆる専門職が行うもので、経営者も専門職の方。そして、ご自身で経営するにあたりMBAを取得されたとのことでした。

 

 

既存のサービスが経営の知識によってこんなに満足度が高くなるのか!というのが私としては目から鱗、衝撃てきでした。

 

 

経営って会社内部のためのものだと思っていたのに、サービスにもこんなに影響するのか、という衝撃。。

 

 

 

自分が提供するものがより良くなる可能性があるなら学びたいと思い色々模索しています。

 

 

 

自分で学びきれない部分が必要だと思えば学校に通う可能性もありますが、当面は自分なりのインプットをしていきたいと思っています!

 

 

そして、そのインプットのまとめ、アウトプットの場としてこのブログをスタートしました。

 

長く続きそうな学びのモチベーションのために書いてみました☆