学んだことをアウトプットするブログ

ビジネスや経営・自分の分野についての学びをアウトプットするブログ。バイリンガル視点から見た英語や育児・教育・プライベートも。

私が英語を教える理由

私は本業以外に英語の講師業もしています。

本業にすることはないけれど、実はずっと関わっていたいことの一つです。

 

仕事は業務委託で週数回だけですが

私なりに結構強い思いを持って仕事をしています。

 

 

1つは英語が使えるようになって世界が広がることを体感してほしい!という思い。

 

 

そしてもう1つは、本業と同じで頑張っている人を応援したい!という気持ち。

 

言葉を習得するのって時間も労力もかかるけれど、所詮『言葉』だし、誰だって頑張ったら絶対に取得できるし世界広がるから!と思うと、つい全力で応援してしまいます。投資した分だけのリターンは絶対にあります。

 

これは本業で学んだことですが

 

人って応援されるだけで100%の力が120%になるし、その人が100%だと思っているところがその人の70%の場合が結構あるから、それを押し上げたい!

 

これが私の仕事のモチベーションの根源の一つだと思っています。

 

 

先日保育園の先生から、娘が他の子をよく応援しているとの報告を受けました。遺伝なのでしょうか。。。