学んだことをアウトプットするブログ

ビジネスや経営・自分の分野についての学びをアウトプットするブログ。バイリンガル視点から見た英語や育児・教育・プライベートも。

【子育て】部屋が片付かないのは忙しいからだと思っていたら違ったという話

学生時代の友人のSNSの投稿に、これまでの私の考えが覆されました。

 

忙しいのに部屋の掃除をしてしまうの!私のパーフェクショニスト(今回はちょっと潔癖、という意味も含んでいると思われる)な部分のせいで、今週は本当に疲れたわ!でも子供達も元気だし、〜〜←ポジティブな締めくくり。(以上英文訳)

 

片付けられる人は、どんなに忙しくても部屋を片付けるんだということ。私の家が時々あれるのは、忙しいせいではなく、私の性格によるものだとつくづく思い知らされた投稿でした。

 

ということで、もう少し頻繁に外注に頼ろうと心に決めました。