学んだことをアウトプットするブログ

ビジネスや経営・自分の分野についての学びをアウトプットするブログ。バイリンガル視点から見た英語や育児・教育・プライベートも。

【記録】ブログを始めて気付いた変化

ブログを始めてからの一番の変化は、日々の仕事を振り返るようになったこと。

 

私はよくも悪くも未来志向で、興味範囲は狭い割にあれもやりたいこれもやりたいと思っています。

 

今の私は子育てもそれなりに優先した働き方なので、そもそも働いている時間がフルタイムの頃よりも少なく、ほぼ細切れ時間のような状態。

 

この細切れ時間の中で何かを作り上げる中で、何がどこまで進んだかをトラッキングするのが難しいかったり。タスクもマネジメントすべきなのかと今ふと思いついたくらい(!)で、どちらかというと時間枠に合わせて仕事を進めてきた1年でした。

 

そんなこんなで、やってもやっても終わらない感覚がずっとありました。

 

ブログを書きながら振り返る時間を作ったことで、不思議とこれまでやってきたことが形になり始めていることに気がつきました。恥ずかしながら、あ、私これこんなに作りこんでたんだ!!!とか。

 

私の周りで成長の早い人は、そういう気づきをしっかりとPDCAサイクルで回すことに対して超真面目に取り組んでいる気がしています。私もこれからもっと成長します!