学んだことをアウトプットするブログ

ビジネスや経営・自分の分野についての学びをアウトプットするブログ。バイリンガル視点から見た英語や育児・教育・プライベートも。

娘2歳

週末の午前、わたしが疲れて寝ていると娘がトコトコやってきて

 

 

ママ、寝てるのー?

と一言。

 

 

いつもならママ起きてー寝ちゃダメー!!の一点張りなので、戦々恐々としていると

 

「ママ、いつもたくさん遊んでくれるから(←言葉は若干間違いつつ)、今日は寝てていいよ。」

 

 

 

 

驚きと同時に感動して号泣(しかし、疲れていたためすぐ二度寝)。

 

 

娘2歳。保育園に通い始めて1年以上が経ち、私の想像以上に日々いろんな事を感じ、成長しているのかもしれません。

 

 

子育てって、もっとゆっくり時間が進むものだと思っていましたが、3-4年後には小学生、10年後には中学生。意外とあっという間。

 

 

娘が幼稚園に通うようになったらフルタイムばりの時間で仕事をする(予定)なので、とにかく色んなチョイスを用意してあげるために、今のうちにいろいろ調べておきたいと思っています!