学んだことをアウトプットするブログ

ビジネスや経営・自分の分野についての学びをアウトプットするブログ。バイリンガル視点から見た英語や育児・教育・プライベートも。

幼稚園選び

娘の幼稚園の見学会シーズンがようやく一段落。

 

保育園選びの時、私は産後に働くことを決めた特殊な例だったこともあり、認可認証無認可というカテゴリーに囚われず全て見に行きました。

 

やっぱり百聞は一見にしかずで、全部ムラなく見て本当によかったと思いました。

 

当初第一志望だったところも実際見たら印象と違ったり、今の園は保育園というよりプレスクールですが、本当にここにしてよかった!!!と思える園です。

 

幼稚園も通える範囲内のものは全て見ていますが、やっぱり見てみないとわからないし、ここはないなーと思っていたところも行ってみたらとっても好印象だったり。

 

 

私は教育に対しては並々ならぬ(笑)思いがあります。そう書くと、教育ママ!と思われるかもしれないけれど、そうではなくって、まずは親として色んなチョイスを提供してあげたいと思っています。

 

 

というのは、留学中に世界中の人たちと一緒に勉強する中で芽生えた思いです。まだいつか詳しく書きます♪