起業準備中バイリンガル・ママのブログ

パーソナルトレーナーをしています。起業や経営関連の本のブックレビュー(読書記録)を中心に、起業準備・子育て・英語教育などを記録としていきたいと思います。

女性起業家サロンに入って半年間の自分を振返る#2

 続きです。

 

bookreviewbymama.hatenablog.com

 

これから半年の目標

 

・サロンに入って1年、2018年の1月には少し違う景色が見えているようにする。そして時期が来た時に次のステップへ移行できるよう、ここから半年は基礎固め。

【記録】下半期の目標 - 起業準備中!バイリンガル・ママのブログ

 

 

・継続することの意味(対自分、対社会)

・ブログを書くこと(対自分、対社会)

・リスクについての見解

 

など、サロンに入った頃と視点が変わったことがたくさんありますが、それらを実践する(し続ける)というのも残り半年の目標。

 

 

オンラインサロンについて

 

自分が動けば無限の可能性がある場所だと思います。

私は学生時代にかなり長い間インターンをしていたのですが、その頃に得たものは何事にも変えられない経験で、実際に働きだしてからもその期間があったからやっていけたようなものでした。

当時お世話になっていた方にも

 こんなにいい環境にいるんだから、自分で取りに行きさえすればものすごいリターンになるよ、と。オンラインサロンも全く同じです。 何事も生かすも殺すも自分次第!という意識でこれからも参加してく予定です。