学んだことをアウトプットするブログ

ビジネスや経営・自分の分野についての学びをアウトプットするブログ。バイリンガル視点から見た英語や育児・教育・プライベートも。

PDCAサイクルをしっかり回す

この1か月の反省&学びは、PDCA、特にCAを着実にこなしていくこと。

 

自分の仕事、対クライアント様の仕事、育児や家事などプライベート全般、、、今月は初挑戦がいっぱいあったため、同時に改善点もかなりありました。

 

現時点をを見つめると良くないことでも、長期的に見てそれを糧にできるように頑張ろうと思っています。一つ一つを着実に。

 

トレーニングメニューを作ってクライアントさまに指導してみて、今日もっとうまくできたはず!と思うことがあったら次回に生かすのと全く一緒。

 

・準備時間は多めにとる

・やるべきことを明確にしてメリハリのある1日に

・約束を守る

 

書き出してみると当たり前のことばかりですが、当たり前の積み重ねだと再確認。