パーソナルトレーナー×ママ 学んだことをアウトプットするブログ

ビジネスや経営・自分の分野(主に運動生理学)についての学びをアウトプットするブログ。バイリンガル視点から見た英語や育児・教育・プライベートも。

connel coffee

週の頭はデザイナー・佐藤オオキさんの会社、nendoがプロデュースしたカフェで仕事してみました。

 

www.nendo.jp

 

佐藤さんプロデュースの他のカフェはよく行くのですが、こちらは念願叶ってやっと(!)来れました、connel coffee。

 

 

 
 
そんなに遠くないのになかなか来れなかったので、朝娘を送って行ってから楽しみで仕方ありませんでした♡♡
 
f:id:hanabananamama:20170822135112j:plain
 
ちなみに早朝は私以外誰もいなくて、かなり集中できました!(お昼はかなり混んでいました。)
 
 
 

東京に来て一人暮らしをスタートした頃に偶然見た『オデッサの階段』という番組で、仕事の合間に毎日スタバに3回くらい行っていると言っていて、私もそういう生き方をしたいなーと思っていたのですが、当時は佐藤さんとは知らず。

その数年後に見たアナザースカイでは、仕事の仕方や考え方、また信念みたいなものがとても印象的でした。飄々と?しているけれどユーモアがあって、色んな国で様々な経験をしてきたのが伝わってくる達観したような雰囲気のある方で、録画を10回見てしまうくらいかなり面白かったです。(なんというか、頑張ってきて酸いも甘いも知っているからこその優しさ、みたいな感じです。あと運も良さそうな人柄。)

 

 

www.nendo.jp

 

 

カフェは南青山×赤坂の、とても居心地の良い場所にあります。
明治神宮以来のパワースポットになりそうです!