パーソナルトレーナー×ママ 学んだことをアウトプットするブログ

ビジネスや経営・自分の分野(主に運動生理学)についての学びをアウトプットするブログ。バイリンガル視点から見た英語や育児・教育・プライベートも。

やりたいことを考えまくった数ヶ月で、これからの人生の行き先がはっきりと決まりました。

 


諸々決めてから、ふと浮かんだいつか叶えたい夢。

 

 

 

それは、学校に戻ること!

 

 

 

実は帰国してすぐ、色んな方に研究がしたいと話しまくっていて、研究室訪問したり、院試の勉強始めたり準備をしていました。タイミングは2.3回あったけれど、何故かそのときどちらとも違う道が開け、進まなかった道。

 

 

その道に進んでいたら、結婚して子供もいて、、という今はなかったかもしれないし、当時は本当に不思議なタイミングでの出会いや出来事がありました。




ちなみにこれは目標ではなくて夢です。


目標は実現したいゴールで、夢はやりたいこと!みたいなイメージ。世界一周したい!とかこんなところに住みたい!みたいなレベル。



フリーランスだし、今後もどこかに就職するつもりはないから学位は必要ないけれど、アカデミックの世界には、何故かずっとずっと興味が薄れません。知的好奇心なのか、自分の分野を更に深く知りたいからかわかりませんが、私を鼓舞させてくれる夢の1つです。