学んだことをアウトプットするブログ

ビジネスや経営・自分の分野についての学びをアウトプットするブログ。バイリンガル視点から見た英語や育児・教育・プライベートも。

分刻み!

今週は日曜から文字通りの分刻みスケジュール!

 

しかも、このタイミングでプレスクールでも

本格的に子供のトイレトレーニングをお願いしたり

子育てが始まってから初めてこのタイトスケジュールでしたが

なんとか乗り切ったら3連休がやってきました!(忘れてた。)

 

 

ーーーー

来年から海外にちょっとづつ行きたいと考え始めた最近。

 


具体的に何かを決めているわけではないけれど
子育てにおいても仕事においても
海外の方と関わることがまた少しずつ増えていて

 

なんとなく始まる会話や子育てへの考え方が心地よかったりだったり

まだ逆カルチャーショックを体感している私には
すごくしっくりきてしまいました。

 

 

これまでは、万が一子供が留学したい!と言っても

自分が体験した留学がなかなか壮絶だった(笑、みんなそうかもしれない)ので

うーーーーん、、、という感じでしたが

最近は行かせるのもいいかな、と思うようになってきたり。

 

日を経るにつれて、どんどん教育方針も変わってきつつあります。

主人と私は物事に対する考え方が根本的に似ているし、どちらも結構合理的なので、表とか書いて考えたりしていますが、こういうところはとても楽で助かります。