パーソナルトレーナー×ママ 学んだことをアウトプットするブログ

ビジネスや経営・自分の分野(主に運動生理学)についての学びをアウトプットするブログ。バイリンガル視点から見た英語や育児・教育・プライベートも。

勝ちパターン

長く生きていると(笑)

自分の勝ちパターンがわかってくる気がしています。

 

 

私の場合:どこでも仕事ができるようになる。

 

 

 

子育てモードとのメリハリがつけたくて

基本カフェで仕事をしていたのですが

どこでもできる仕事できるモード=私の勝ちパターン

にやっと!入った気がします。

 

これだけはパターンにはめようと思ってはまるのではなく

自分の中で模索して、整理して、そこでカチッとはまる!みたいな感じ。

 

実は、産後に働き始めてから

この瞬間をずっとずっーと自分でも待っていました。

 

 

やりたいことが明確になると勝ちパターンに入るんだと思っています。

これは、学生の頃からそう。(もしやみんなそう?)

 

 

 

 

大学に入って2年くらいは

時間にも脳みそにも(笑)余裕があったのですが

 

 

 

自分の好きなことを勉強し始めて

そして将来やりたいことが定まり

勉強とインターンと授業と実験まみれ(笑)の時期には

場所を問わず、その夢を叶えるために勉強ばっかりしていました。

 

 

それこそ朝起きた瞬間(起きて1分経たない間に。寝るギリギリまで勉強しているから、起きてすぐにその続きができるレベル(笑))とか

夕方の実験までの空いた時間にベンチで、とか

インターン前の10分車の中でとか

 

(もちろん、遊びや息抜きも全力でしていました!)

 

 

 

 

重い腰を上げてやる、とかじゃなくて

自然にやる状態。

 

 

 

これ、絶対私の勝ちパターンだと確信しています!

来年の今頃が楽しみです!