学んだことをアウトプットするブログ

ビジネスや経営・自分の分野についての学びをアウトプットするブログ。バイリンガル視点から見た英語や育児・教育・プライベートも。

2月の振り返り!

実は2月の振り返りを書いては消し、書いては消していたら、3月半ばになってしまいました。

 

さて、このブログをスタートしたのは2017年1月。

 

個人事業をスタートしたのが産後。子供が小さいうちは、今自分にあるスキルで仕事すると決めていたので、パーソナルトレーニングと英語講師を並行していました。ただ、どこかのタイミングで起業したいなと思い始めたのが2016年の秋頃。

 

ビジネスとは(あえて)程遠い世界にいた私は、まず本やネットで情報に触れてみることにして、そこで経沢さんの本と出会い、これまでだったら、絶対に入ることがなかったであろうオンラインサロンというものに入ってみました。

 

子供が3歳になるまでに基盤を作りたいと思ってスタートしたこのブログ。今、その3歳、それまでに達成するぞと思っていたところにはあと一歩届いておらず、育児やその他のことを見直し中。あとは、パーソナルトレーニングの個人事業とのバランス。3年後、5年後、10年後になっていたい姿にたどり着いていられるように、これからも続けることが目標。

 

このブログは準備期間用として使おうと当初から決めていたので、今後はブログを一つにまとめたいと思っています。

 

1年前には何のことだかわからなかったことが、体感できるようになったことが一番の収穫だと思っています。ビジネスの世界では『わかる』ことには意味がない(意味はあるけど)、わかった瞬間に行動すること(むしろわかる前に行動してもいいのかもしれないけれど、)!この1年で、自分なりの判断基準ができ、その軸をブラさなければ即座に判断もできるのではないかというのが私の見解です。

 

これまで読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!

私の感想文的wブログでしたが、初めてブログというものを書いてみて、ブログの面白さや可能性に触れることができました。

 

 

新しいブログの情報はまた貼ります。