学んだことをアウトプットするブログ

ビジネスや経営・自分の分野についての学びをアウトプットするブログ。バイリンガル視点から見た英語や育児・教育・プライベートも。

BOOK 6 センスは知識からはじまる

著者 水野学 2014

 

今まさに読んでいる本。

水野さんはくまもんの生みの親だそうで、

私の大好きなアナザースカイにでているのを拝見したことがあったような気がします。

 

 

センスは知識から。

 

 

デザインについて、私が大好きな佐藤オオキさん(好きな芸能人や有名人はあまりいないので、かなり貴重です!)も同じようなことを言っていた気がします。

 

 

 

絵は苦手だけどデザインは得意な気がする、と小学生の頃から漠然と思っていたその思考が間違ってなかったきがしてうれしいです。笑

 

 

 

この本の前半部は私にとっては特に新しいことはなく、Part5が参考になると思いました。

 

 

けど、特に新しいと思わなかった部分って

意外と大切だったりすると思っています。

 

 

自分が初心者のときって、前提知識とかって、なんか当たり前なんです。←よくわからないかも?

 

 

デザインに精通してきてからもう一度読み返したい本。