パーソナルトレーナー×ママ 学んだことをアウトプットするブログ

ビジネスや経営・自分の分野(主に運動生理学)についての学びをアウトプットするブログ。バイリンガル視点から見た英語や育児・教育・プライベートも。

【記録】(ポジティブ)10年計画

 

最近、10年が一つの区切りであるような気がしています。

 

 

私にとって18-28歳はインプットと直感力の10年。

 

当時は偶然出会ったものが直感的にこれだ!と思ったんだと思っていたのですが

今思い返すと経験の蓄積で必然的に出会った時に直感が働いた!みたいなイメージ?

 

そして、自分の実力というよりは周りの手助けありきの10年でした。

 

 

38歳までの10年(現時点ではそれより若干少ない)はアウトプットと計画の10年にします。これまでと真逆。

 

そして、人に協力を求める力と決断力、そして思考力(←言葉のチョイスがアバウトすぎますが、実際はもう少し明確です)をもう少し高めることを目標にしてみました。

 

__________

 

結婚式のスピーチで よくも悪くも超楽観的 だと親友からお墨付きをいただいた私。

 

 

日々悩むこともたくさんあるし、超ネガティブ思考もたくさんあるんだけど

悩んでたことをすぐに忘れる忘れっぽい性格

だいたい何とかなる(なんとかする)というスタンス

この2つの掛け合わせで結果的にポジティブ(というかニュートラル?)

で落ち着くことが多いです。

 

 

ポジティブな視点で考える10年計画と

ネガティブな視点で考える10年計画って

結果にもプロセスにも大きな違いが出てきて面白いです。

 

是非ポジティブ思考で10年計画を!