学んだことをアウトプットするブログ

ビジネスや経営・自分の分野についての学びをアウトプットするブログ。バイリンガル視点から見た英語や育児・教育・プライベートも。

問題提起が間違っている可能性

久々に参加したセミナーは収穫が大きく

bookreviewbymama.hatenablog.com

 

 

それ以来、私が解決したいと思ってきた問題自体が間違っていたのでは、という可能性に気がつきました。(いわゆる前提を疑え、という話です。)

 

 

そう考えるとつじつまが合う気がしていて、目標設定やそこに到達するためのアプローチも大幅に変わると思っています。私が書き溜めているノートの中身が一気に変わりそうです。

 

これからの目標は

・何か既存の物事を変えたい場合、一昼夜では変わることがないので、とにかく続けること。ちなみにこのブログもその一環として考えています。