学んだことをアウトプットするブログ

ビジネスや経営・自分の分野についての学びをアウトプットするブログ。バイリンガル視点から見た英語や育児・教育・プライベートも。

【記録】下半期の目標

20017年もついに下半期です。

 

まとまった仕事が終わった週末の夜に、ちょっと息をつきながら下半期の目標を立てました。ざっくりまとめると、7月から12月は基礎固め期。この先の土台を作り上げる時期にしようと思っています。

 

 

ここまではいろんなことを手探り、独学でやってきました。自分の手でやってみる、というのには絶対的な理由があって、これからもこの基本スタンスはそのままです。

 

 

ただし、そこを軸として、少しだけパターンを崩していくところも出して行く予定です。自分だけでできないこと・できないこと を明確にして、『自分が本当にやりたいこと」を達成するために人に頼む、というサイクルを作り出すことに慣れていきたいです。

 

 

ちなみに、私は無理そうとかちょっと無防な目標が大好き!短期目標は現実的、長期目標(10年後くらい)は大きく、目標、というと行動の積み重ねの先にあるようなイメージなので、どちらかといえば妄想に近いかもしれません。。

 

そういう無防な妄想的な目標は、達成するためというよりは自分のアドレナリンのため。笑 旅行に行く!とか遊びに!という世間的に『ご褒美』と言われるものが、私の場合は大きな目標だと思っています。